2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけろ

自転車で急に立ちこぎするヤツの7割方は屁も一緒にこいでいる。 プールで急に動かなくなったヤツの8割方は、実は手だけを水中で動かしながらションベンをしている。 これらは皆さんよーくご存じの定説だが、今日はワタクシが発見したのは 気持ちよさそうに…

わてほんまに よういわんわ

このところ消耗品の補給時期に入っていて、プリンタのインクカートリッジやらDVDファイルやら、単品価格はそうでもないけれど、まとめて購入するとそれなりに値の張る買い物が続いている。 人間とは恐ろしいもので、それがどんなに楽しくない買い物でも、一…

早朝の善行は難しい

一昨日の早朝、仕事の帰り道に拾いモノをした。大きな団地やマンションが建ち並ぶ一角のそう人通りの多くない道路で、スイミングクラブかなにかの会員証を拾った。プラスチックのケースに入った会員証の裏にはクラブが運行しているバスの乗車カードも入って…

カズが帰ってくる

J2で横浜FCが優勝を決め、来期のJ1昇格を決めた。2006年のチームスローガン「夢に蹴りをつける。」を実現したわけで、実にめでたい。横浜FCといえば、フォワードにカズがいるチームだ。そして城もいる。初代監督はリティことリトバルスキーで、現監…

わからないことはかっこいい

漢字をかっこいいと思って、とんでもない漢字のタトゥーを入れる欧米人が後を絶たない今日この頃(聞いた話では左足に「左足」右足に「右足」というタトゥーを入れているヤツがいたとか)、でもまぁワタクシもそれに似たようなもんだと思うのだ。今日ワタク…

群像劇の名手、巨匠アルトマン死す

残念。『ナッシュビル』が見たいなぁ…。

空飛ぶiPod

アップルがエールフランスやコンチネンタル、デルタ、ユナイテッドなど6つの航空会社と協力し、機内でのiPod接続サービスを始める。iPod用シートコネクションによってフライト中に充電しながらiPodが楽しめるほか、シートバックのディスプレイにビデオiPod…

とまぁ忙中閑有りなことを書いているワタクシは

読書はもっぱらトイレでの細切れ読書だ。今、読んでいるのは「田宮模型の仕事」。ワタクシも子供の頃に作りました、タミヤのタイガー戦車。その田宮模型の創始者?、田宮俊作氏による自叙伝だが、物作りに取り組む姿勢には教わること多し、な名著です。文章…

そんな中ワタクシは

気晴らしに先日から再開した漢検DSで準2級に合格。次はいよいよこのソフトの最上位である2級に挑戦だ。実は、先日も一度挑戦しているのだが、それまでとはまるで違うレベルの難問に初の不合格を喰らってしまった。とはいえ、あの日はめちゃめちゃ体調が悪…

ヤバイッス超ヤバイッス

〆切は過ぎたというのに、まだ全然仕上がりません。やっぱ新しい不慣れな仕事というのはスムーズにいかんもんですねぇ。おかげでストレス感じまくりで頭掻きまくり、フケだらけのチョー汚いオヤジです。あーあ、はやく終りたい…。

また日本人ランキング(大リーグ公式)

大リーグ公式ホームページに掲載された日本人メジャーリーガーのランキング。大沢親分風に言えば「アッパレ!」と「喝!」に分かれているのでご紹介()内はワタクシの勝手なコメント アッパレ! 1位 イチロー(こりゃまぁ文句なしだわね。たしか野球だけじ…

オレは見たいぞ、超個性派タッグ

昨夜、仕事先の会話で盛り上がったしょーもない話題。亀●兄弟でおなじみの金●会長と亀●パパってのは強烈な個性の持ち主だが、その二人がタッグを組んで、プロレスデビューすると面白いんじゃないかと。もちろん徹底したヒールで、二人とも黒のロングタイツ姿…

マンシンソーイ

いまちょっと腰がヤバイ感じ。ずっと動いているときはそうでもないのだが、座ったりして同じ姿勢を続けた後に動き始める時がヤバイ。腰にビビビビビッとかなり激しいシビレがある。親が頑丈に生んでくれたおかげでこれまでは不摂生にもかかわらず腰痛知らず…

みかんはやっぱり有田みかん

みかんはやっぱり有田みかん。みかんはやっぱり有田みかん。みかんはやっぱり有田みかん。みかんはやっぱり有田みかん。みかんはやっぱり有田みかん。みかんはやっぱり有田みかん。みかんはやっぱり有田みかん。みかんはやっぱり有田みかん。 すみません、嬉…

本日見たドラマ

「嫌われ松子の一生 第6話」 前回は世界バレー放映延長のおありで尻切れトンボになってしまったが、今回は30分長めに録画予約をしておいたので大丈夫だった。やれやれ面倒臭いのぉ。本当は映画版を見てから見たかったドラマなんだけれど、DMMにレンタル希望…

村岡室長死す

俳優の仲谷昇氏が亡くなった。仲谷氏といえば「キイハンター」の村岡室長だ。たまにしか出ないのに、オープニングのキャラ紹介では必ずトリを取る村岡室長だ。ご冥福を祈りつつ、只今東映チャンネルで放映中の「キイハンター」を1話も欠かさず録画継続中(…

昨日見たドラマ

「デスパレートな妻たち 第2シーズン 第7話」 最初から最後まで画面を大きく占拠する津波警報付き放映で、ほんとドラマファンは泣いてます。

見逃した

しまった日本代表対サウジアラビア戦を見逃した。試合が始まる直前までテレビを見ていたのに、寝不足がたたって沈没。起きたらもう試合は終わっていた。 3対1とスコアを見ると快勝だが、試合後のオシムの口調は相変わらず辛口だったような(ちゃんと見てな…

打ち合わせと駅のそば

昨日はマックファンの担当編集者、K林クンと津田沼駅前の喫茶店で打ち合わせ。といっても、近況やら松坂の今後をだらだらとしゃべり、「次のネタ大丈夫ですか?」「ま、なんとかなるでしょう」ってな会話を交わして別れる。ひとつ、提案というかお願い事をし…

知名度ランキング

ネットで拾ったネタですが、週刊ダイヤモンド(2006年11月11日号)に“米中ビジネスマンに聞いた「日本の著名人知名度ランキング」”が掲載されたとか。結果は以下の通りで、なかなか興味深いものがあります。アメリカでは 1位 イチロー 2位 パフィー 3位 小…

昨日から本日にかけて見たドラマ

「ジョージ・ウォレス アラバマの反逆者」 「フレンチ・コネクション2」「ブラック・サンデー」のジョン・フランケンハイマーが監督、主演は「フォレスト・ガンプ」の“ダン中尉”ゲーリー・シニーズ、共演はアンジェリーナ・ジョリーと、映画ファンなら飛び…

母からの電話

急ぎの締め切りもなかった昨日は、昼間、ずっと自宅の居間でドラマ三昧を決め込んでいたのだが、いつになく電話が多く、何度も中座を強いられ閉口した。その中の1本は、新たな仕事の依頼なのでまぁ文句は言えないが、田舎の母親からの電話にはちょっと参っ…

結局60億っすか 

西武ほくほく。松坂ありがとうメジャーで頑張れバーゲンでもう一稼ぎしたりして。

松坂一人で50億って

話がまことしやかに伝わってきている今日この頃、しかしよくよく考えると、ここ数年の間に出た西武ライオンズの身売り話では、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったライブドアに西武グループが球団と西武ドームなどを含めて売ろうとした売値が200億円(高すぎてご破…

旅の誘惑

昨年の同じ時期にラスベガスを中心にサンタフェまでドライブ旅行をしたこともあってか、ここ数日、ラスベガスのホテルからのダイレクトEメールが続々届いている。それも1泊20ドルからだの50%オフだのといった格安情報ばかりなので、正直、心惹かれてしまう…

本日見たドラマ

「セーラー服と機関銃 第5話」 前回は、バレーボール中継延長のため尻切れ録画になってしまい、頭に来て途中で見るのをやめた。仕切り直しての第5話となる今回、めだか組のひとり、昔テンションだった田口浩正演じる武が死んでいてもういなかった。で今回…

あの人は今

メジャーを目指す松坂のポスティングの結果は現時点ではまだ不明。やれレンジャーズが35億だとかレッドソックスでそれ以上だとか、いろいろ取り沙汰されているが、案外、商売となるとふっかける西武(かつて球団身売り騒動があったときに、ふっかけすぎで話…

打倒ストレス

このところのワタクシはどうもストレスに負けている。なにがストレスなのかは思い当たる節がありすぎて、逆に特定できないくらいだが、とにかく昔は軽くかわせたストレスを、最近はもろにかぶっているようで、いろいろと身体に反応がでるようになった。ひと…

というような状況のもとで本日見たドラマ

「Dr.コトー診療所2006 第5話」 「嫌われ松子の一生 第5話」 といっても、世界バレー延長のため前半30数分のみ、後半約15分は見られなかった。 「ディープ・シークレット 第8話」 「晴れ着、ここ一番 第2話」 第1話は北海道の竜巻発生関連ニュースで放…

世界バレーなんてでぇきれぇだ

TBSが亀田戦並の大風呂敷路線で盛り上げようとしている世界バレーがただ今開催中だが、女子バレー界からブルマが消えて以来、めっきり見る意欲をなくしたワタクシとしては、ま、どーでもいい大会である。だが、問題はこの放送が、かつてのプロ野球中継並みに…