2009-01-01から1年間の記事一覧

残り1

年内の締め切り仕事も残すところあと1つ 4コママンガを1本描けば終了 しかし、この3日、ずっと考えているのに ちっともアイデアがまとまらない 1本きりの4コマって けっこー難しいんだよねぇ

年末生まれはせわしない

12月26日が誕生日なので 免許の更新はいつも年の瀬 バタバタと忙しいときに面倒が一つ増えるわけで わずらわしいったらありゃしない 今朝も早よから免許センターだっけ、に行ってきました (最近はペーパードライバーに近い)優良ドライバーなので 講習は最…

メリークリスマス!のメリーって何?

というわけでイヴの夜です 今夜ワタクシんちでは 年末恒例のカニナイトです 奥さんと娘の帰りを待ってからなので たぶん深夜0時くらいスタートになるでしょう いまカニさんたちは静かに自然解凍中です 楽しみだなぁ ところで全然関係ないですけど 張本人の張…

まいったなぁ

愛用のRadio SharkというUSBラジオが起動しなくなってしまった 対処法をネットで調べてやってみたけど いまのところダメ タイマー録音で好きなラジオ番組を録音 後でiPod で聴くというスタイルが すっかり定着していただけに これは困った けど今日はも…

奇跡のアップグレード

本当はあれば便利なんだけど なけりゃないでもどーにかなるさと 自分を誤摩化してやってきたけど もうダメ やっぱりなくちゃ辛いので 久しぶりに某アプリを(正しくはプラグインソフトを)アップデートすることにした ところが何しろOS 9より遥か昔に購入し…

テナント募集通り

久しぶりにわが町の商店街を通ってみたら やたらとテナント募集の貼り紙が… シャッター通りならぬ、テナント募集通りと化していた およそ15年前くらいに引っ越してきたときから けっして活気のある商店街ではなかったけれど いよいよって感じ それにしてもか…

予選相手を覚える方法?

2ちゃんのスレにあったんだけど お オランダ か カメルーン だ(田) デンマーク ジャパン 日本 だって 2ちゃんねらーって よく考えつくよな 願わくば、この順番通りで終わりませんように

人気ドラマの登場人物

今クールの視聴率レースを圧勝しているらしいTBSの『JIN 仁』でありますが、多彩な登場人物の中に、ヤマサ醤油の浜口儀兵衛という実在の人物がおります。実はこの人、我が故郷、和歌山県の出であります。しかもワタクシが卒業した高校の基となる耐久社を創っ…

驚異の合体

録画しておいた「行列48時間」を見ていたら、なんかいつもよりも放送時間が長い。あげく途中で録画切れという最悪の状態に。あわてて番組のブログを調べてみたら、なんと第5話と最終回の第6話を1本にまとめて(!)放送しますだと。んなアホな。いくらス…

風呂場で襲われました

昨日、入浴中に背中がチクッとした。 「あっ、虫に噛まれたな」と思ったので、 即座に身体をお湯に沈めた。 それからゆっくりと身体を反転させて お湯の表面を見てみると、 一匹の蜂がひっくり返った状態で 足をばたつかせて溺れていた。 なんで冬場に蜂? …

藤本ヤクルト入り?

FA宣言をした阪神・藤本にヤクルトからオファーがあったとか なにはともあれ 良かった良かった トライアウトを受け、どこからもお呼びがかからなかった今岡も どうやらロッテが採ってくれそうな気配だし この時期はやっぱり阪神を出て行く選手の動向が気にな…

とりあえずご注意下さい

知らなかったのですが、ソフトバンクが通信品質確保対策とやらを12月1日より開始するらしいです iPhoneの月当たりのパケット通信量を制限するもので 月あたり1.22GB(1000万パケット)がリミット これを超えた場合 「当月1ヶ月間、パケット定額サービスが適…

あるくたのしみ

週に4〜5日、20分〜小一時間ほど歩いている。その間大体iPodを聴いているのだけど、最近のお気に入りはラジオドラマだ。NHK-FMの青春アドベンチャーという月金で放送されている番組をラジオシャークで録音したものをまとめて聴いているが、1回の放送が15分弱…

第309話

先日入稿した最新のマックな人は、iPhoneアプリのAirVideoがテーマ。自宅のMacにあるムービーデータをiPhoneでストリーミング再生することができるアプリ。これがなかなかの優れ物なのでオススメです。詳しくはMacFanを見てね。

2日遅れ

結局月曜には入稿できず本日(水曜)にアップ 疲れがたまっているので、少しでも寝ようかと思ったら もうすぐサッカー日本代表戦じゃないの 相手が香港つーのが、ちょっとアレだけど やっぱ見ようかな

よく働く俺

徹夜仕事が終わってこれから家に帰る。それから少し眠って、今度は自宅でお絵描き。本当は昨日が締め切りなのに、調子が悪くて間に合わなかった、ごめんなさいSさん。でもってその後はまた徹夜仕事に出かける。と同時にマックな人の下書きを作成。明けて家…

新規オープン

最近ワタクシの生活圏から次々とコンビニがなくなり、大変寂しい思いをしている次第であります。そんな中、車屋だかなにかの跡地の空地にお店らしきものが作られており、店舗っぽい建物の傍らには新品の清涼飲料水の自動販売機が設置されていたりしたもんで…

テスト

iPhoneアプリを使ってブログを更新するテスト、写真はうちのG4用のモニタ兼TVの画面をiPhoneで撮影したもの。特に意味なしです。

延期

今日放映予定の「行列48時間」は森繁特番のため来週に延期だって。残念。

また

口内炎になっちまった。疲れてんだな。年のせいか最近は完治するのに時間がかかるから、ウンザリだ。何と言っても、美味しく食べる事が出来ないのが辛い。それしか愉しみのない人生になりつつあるというのに。

お薦めドラマ行列48時間

エヌエッチケーの金曜ドラマ『行列48時間』が面白い 誘拐犯が身代金の受け取りに デパートの人気福袋に夜を徹して並ぶ行列を指定したことから始まるサスペンスコメディ 多彩な登場人物を国営放送ならではの贅沢なキャストで描くドラマなんだけど なかでもお…

ごぶさたです

3ヶ月ぶりに何か書くとなると けっこう敷居が高いです それを無理矢理またいでっと 千葉県は朝から雨 この雨は土曜まで降り続くらしくって 個人的にはうんざりです なにが嫌かって ワタクシの愛用している靴の底のゴムの部分に穴が空いていて 道路の水たま…

最近のガムは

キューブ型だったりして凝った作りなんですが 包み紙が小さすぎて 食べた後のガムが旨く包めず 手についてしまうのは 私だけでしょうか オシャレという名のもとに つまんないところケチんないでほしいものです

奇跡のコメント

さっき(8/4 am01:00)、nikkansports.comにアクセスしたら ニュースランキングの表示がこうなってましたイチローならほんと言いそうですが 実際は押尾学に対してではなく レンジャーズのビスケルに対してのコメントです

この変わり身の速さは

マジっすか? それにしてもよくできてるなぁ どうやらレイバンのバイラルCMらしいですけど

“いとしさと刹那さと心強さと部屋とYシャツと私とオレとお前と大五郎” 思わず笑っちまいました「死ぬほど笑ったスレタイを挙げるスレ 」より

リモコンをカスタマイズする

新しいDVD&HDDレコーダーのリモコンがどうにも使いづらい 円を4等分したカーソルボタンの外周に さらに細かく8個のボタン スキップボタンやらメニューボタンなど わりとよく使うボタンが配置されているのだが この外周のボタンが 幅も狭くて押しづらく ブ…

当たった

アメリカの宝くじで229億円の大当たりがでた! とのことですが それに比べるとおもいきりスケールが小さい話で恐縮ですが ワタクシもサッカーのminiBigというクジで なんと3等を同時に2本も当てますた 賞金は1口 四千円ちょっとなり 2口で約八千円でござ…

今日の1枚

ブサカワイク撮れましたので

iPhoneの意外な弱点は

時計が狂うこと ネットにつながる機器なのに 自動で時刻を同期しないってのはどうなのよ と思うが 現時点ではそういう仕様らしい 先日も気づくと2分遅れてたので バスに乗り遅れた はやくどうにかしてほしいもんです