2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咳がひどいときはガムを噛むのは危険だ

ガムを噛みながら咳き込んでしまい、ガムを飲み込んだ。がびーん、小学生以来の衝撃。ひじょーに気持ちが悪い。咳き込む前に、思い切り息を吸い込むのが原因で、サイクロン式の掃除機並みの吸引力でガムを吸い込んでしまったのだ。恥ずかしながら実は2日続…

幕末純情伝

久しぶりにつかこうへいの芝居が見たいと思い、8月に新橋演舞場で行われる公演「幕末純情伝」のチケットを取った。一応、発売開始の10時ジャストにインターネットで申し込んだんだけど、拍子抜けするくらい簡単に1階3列目の席が連番で取れた。うーむ、つ…

命懸けの散髪

天パーであるワタクシの髪は、梅雨時ともなると収まりが悪くてどうしようもない。それでも若い頃に比べると、ずいぶんと髪の量が減っているので(しくしく)ましなのだが、まぁとにかく鬱陶しいのには変わりない。そんなわけで今日は散髪に行ってきた。とは…

KO寸前

マックファンK林君の鬼のような取り立てを受け、原稿はなんとか金曜日中に送信。これでもう好きなだけ寝てくださいといわれたものの、わずか30分弱ソファーで横になり、目をつぶっただけの休息を経て、夜のお仕事開始。いやぁマジきついっす。さっきから…

風邪悪化

のど腫れ上がり〜の、鼻水垂れ〜の、咳止まらず〜で、くるぴー。 今日は夜のお勤めに行く予定であったが、マックファンのK担当から、明日の〆切は厳守するようにとの電話があったので、急遽お休み。 こんな風邪っぴきの体調ではやむなしである。 というわけ…

ショーはやっぱり楽しい

今回の旅行で見たショーは「STOMP」と「LOVE」。当初は日程の関係で「STOMP」だけの予定だったが、奥さんの体調が悪くてスケジュールを急遽変更したため、「LOVE」を見ることができた。ちなみに料金は「STOMP」が2人分で税込み171.38ドル、「LOVE」が同じく…

日米風邪共演

アメリカから風邪を持ち込んだ夫婦と日本で留守番中に風邪をこじらせた娘が三者三様に咳き込む我が家。喉を腫れ上がらせたワタクシは、結局、昨日はまるまるつるっと一日寝て過ごすハメに。今日もまだ身体の節々は痛いし、咳も出るし、喉も腫れているけど、…

昨日帰国

5泊7日の日程を終え、昨日、帰国。今回の旅は、途中から同行の奥さんの咳がひどく、止まらない状態になったので、後半のロングドライブの予定を変更してずっとベガスに滞在。おかげで日程の関係で見られないと諦めていた、シルクドソレイユのLOVEを見るこ…

ショッピング、マイナーリーグ、ちょっとだけプラス

べガス2日目。午前中は大型スーパーや99セントショップ(日本で言うところの100円ショップ)でショッピング。アウトレットでブランドものを安く買うより、スーパーでチープな買い物する方が我が家の性に合っているのか、それなりに楽しめてかなり満足…

只今ラスベガスです。今朝ロスに到着してレンタカーでベガス入りしました。めちゃめちゃ眠いうえにiPod touchで 入力してるのでめちゃめちゃかったるいです。取りあえずご報告まで(って誰に) ベガス2日目の朝です。1度更新に失敗して、せっかく書いた日記を…

明暗岡田

続けて負けないわが阪神タイガースは、気がつけばぶっちぎりでセリーグ首位。どころか12球団併せてもトップであります。特に昨夜はあの憎んでも憎みきれないSB杉内についに黒星をつけてやりました。前回の対戦でも勝たせなかったし(試合は阪神が勝った…

微緊張

久しぶりの海外だもんで、ちょい緊張してまいりました。まあ、慣れた感じでなめきって行くと、きっととんでもない目に遭うので(経験あり)、少しぐらいの緊張は大歓迎であります。それにしても何をどう用意したらいいのか、正直少し途方に暮れてます。

本日印象に残ったこと

スピード社の水着で泳いだら、日本新が出てしまった北島の苦笑い。

準備

アメリカ行きまであと数日。事前の締め切りはクリアしたので、後は旅を快適にする準備だけ。と言いたいところだが、帰ってきたらすぐに「マックな人」に締め切りがあるので、そう兄弟は問屋がおろさない。なんとか出発前にある程度は形にしておきたいのだけ…

アメリカに行きます

たまりまくった貯金を、んなわけはなく、ストレスをはき出すために アメリカに行って参ります。 ちょうど梅雨入りを狙っての旅行です。 ちょっと前にやっていたHISの安売りでチケットを買いました。 ロス往復で2万4000円っす。 安いっす。 でも、サーチャー…

俺は待ってるぜ

iPhoneのキャリアがソフトバンクに決定したとか。 ちょうどauからソフトバンクのケータイに乗り換えようかと思っていたところだったけど これでチョイ待ちです。 実は防水仕様のワンセグケータイに心惹かれてました (風呂でテレビみたりネットしたりしたか…

来月から値上がり

夕方のテレビニュースでやってたんですけど、燃油サーチャージは3ヶ月に一度の見直しをするらしく、来月から値上がるそうです。アメリカ往復の場合、今の40000円から56000円になるとか。うちの場合、2人分なので差額は32000円!ひゃーすご…