2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodに悩まされ、阪神に期待する

ソフトウェアのバージョンが上がり、大きなサイズのムービーも処理できるようになるなど、なにかと使い勝手のよくなったiPodではありますが、問題点もちらほらと。 まず一つめは、podcastを聴いていると落ちることがある。プレイリストを作り、連続再生で番…

日本シリーズを私案する

我が阪神タイガースが柄にもないねばりをみせているというのに、逃げる中日もしぶとくてなかなか負けない。できれば、今夜の試合で2ゲーム差にまで詰め寄って、最後の直接対決3連戦を盛り上げて欲しいものだが、さて。 一方、パリーグは日ハムの1位通過が…

iPodが立った!

先日注文したiPod用の簡易スタンド「フラップスタンド」が到着。さっそく取り付けてみた。ものはすこぶるシンプルで、プラスチック製の小さな脚立のような折りたたみスタンドを、iPodの背面に両面テープで貼り付けるだけ。両面テープは最初からスタンドに付…

新しいヘッドフォンで聴いてみる

アマゾンに注文していたiPod用の新しいヘッドフォンが届いた。といっても別にiPod専用に作られたものではなく、ワタクシがiPod専用に使うだけですが。製品名は「THE PLUG」。ちょっとかっこいい響きっしょ。メーカーはKOSS。オーディオに疎いので、どんなメ…

おフランスと電車とDEEPする

ワタクシがガキの頃は、恋愛映画といえば韓国でもハリウッドでもなくおフランスだった。そしてクライムムービーもやはりおフランスだった。ジャン・ギャバン、リノ・ヴェンチェラ、アラン・ドロン、ジャン・ポール・ベルモンド、イヴ・モンタンらの、ワケあ…

iPodアクセサリを物色する

いやぁiPodでムービーを見るのは楽しいねぇ。と、このところiPodでドラマや映画やYouTubeのお宝画像を見まくる日々を送っている。ま、それだけ外出先で空き時間が多い生活を送っているというわけだけど(さすがに自宅にいて、わざわざiPodで映像を見ることは…

気分転換をこころみる

これまでのホームページがどうにも更新できずにいるので、気分転換にブログを始めることにした。といって、こちらの書き込みが継続できるという保証も自信もないわけだけど、とりあえずお試しということです。 昨日、久しぶりに散髪に行った。頭がすっきりし…