iPodが立った!

先日注文したiPod用の簡易スタンド「フラップスタンド」が到着。さっそく取り付けてみた。ものはすこぶるシンプルで、プラスチック製の小さな脚立のような折りたたみスタンドを、iPodの背面に両面テープで貼り付けるだけ。両面テープは最初からスタンドに付いていて、軽く位置決めをしたらぺったんこで終了。


はい、それで立ちます、iPodが。うーん、これなら長時間ビデオを見ても疲れなさそうだ。強力な両面テープで貼り付けちゃうので、一度貼っちゃうと、スタンドの位置を修正することはできないが、予備の両面テープとスタンドが付いているので、なにか不備があればまぁ剥がしてやり直すだけのことである。


問題は、いくら小さく折り畳めるといっても、コバンザメのようにiPodの背面にくっついているスタンドは、やはり邪魔者以外の何物でもないことで、あまりカッコイイともいえない。バッグやポケットからiPodを取り出す際にいつかひっかかて壊しそうな気もする。それからスタンドの開閉が思ったよりも固くて、最初はちょっと戸惑った(どうやって開けるのかわからずしばらく悩んだほど固かった)。


ま、今回は格好良さよりも使いやすさを重んじてのスタンド購入だったわけだが、実際に携帯し始めての感想は、また後日。


本日見たドラマと映画

ただいま午前4時42分(だから正確には28日の日記)
ようやくビデオ雑誌用の原稿をアップする。予定では2日前に終わるはずだったのに、なんだかうまく書けずにだらだらと仕事してしまった。右腕を別の肉体労働で酷使してしまい、少し腱鞘炎気味なのも原稿書きが遅れた理由。というわけで、久しぶりに腕にエレキバンを貼った。