2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の合体

録画しておいた「行列48時間」を見ていたら、なんかいつもよりも放送時間が長い。あげく途中で録画切れという最悪の状態に。あわてて番組のブログを調べてみたら、なんと第5話と最終回の第6話を1本にまとめて(!)放送しますだと。んなアホな。いくらス…

風呂場で襲われました

昨日、入浴中に背中がチクッとした。 「あっ、虫に噛まれたな」と思ったので、 即座に身体をお湯に沈めた。 それからゆっくりと身体を反転させて お湯の表面を見てみると、 一匹の蜂がひっくり返った状態で 足をばたつかせて溺れていた。 なんで冬場に蜂? …

藤本ヤクルト入り?

FA宣言をした阪神・藤本にヤクルトからオファーがあったとか なにはともあれ 良かった良かった トライアウトを受け、どこからもお呼びがかからなかった今岡も どうやらロッテが採ってくれそうな気配だし この時期はやっぱり阪神を出て行く選手の動向が気にな…

とりあえずご注意下さい

知らなかったのですが、ソフトバンクが通信品質確保対策とやらを12月1日より開始するらしいです iPhoneの月当たりのパケット通信量を制限するもので 月あたり1.22GB(1000万パケット)がリミット これを超えた場合 「当月1ヶ月間、パケット定額サービスが適…

あるくたのしみ

週に4〜5日、20分〜小一時間ほど歩いている。その間大体iPodを聴いているのだけど、最近のお気に入りはラジオドラマだ。NHK-FMの青春アドベンチャーという月金で放送されている番組をラジオシャークで録音したものをまとめて聴いているが、1回の放送が15分弱…

第309話

先日入稿した最新のマックな人は、iPhoneアプリのAirVideoがテーマ。自宅のMacにあるムービーデータをiPhoneでストリーミング再生することができるアプリ。これがなかなかの優れ物なのでオススメです。詳しくはMacFanを見てね。

2日遅れ

結局月曜には入稿できず本日(水曜)にアップ 疲れがたまっているので、少しでも寝ようかと思ったら もうすぐサッカー日本代表戦じゃないの 相手が香港つーのが、ちょっとアレだけど やっぱ見ようかな

よく働く俺

徹夜仕事が終わってこれから家に帰る。それから少し眠って、今度は自宅でお絵描き。本当は昨日が締め切りなのに、調子が悪くて間に合わなかった、ごめんなさいSさん。でもってその後はまた徹夜仕事に出かける。と同時にマックな人の下書きを作成。明けて家…

新規オープン

最近ワタクシの生活圏から次々とコンビニがなくなり、大変寂しい思いをしている次第であります。そんな中、車屋だかなにかの跡地の空地にお店らしきものが作られており、店舗っぽい建物の傍らには新品の清涼飲料水の自動販売機が設置されていたりしたもんで…

テスト

iPhoneアプリを使ってブログを更新するテスト、写真はうちのG4用のモニタ兼TVの画面をiPhoneで撮影したもの。特に意味なしです。

延期

今日放映予定の「行列48時間」は森繁特番のため来週に延期だって。残念。

また

口内炎になっちまった。疲れてんだな。年のせいか最近は完治するのに時間がかかるから、ウンザリだ。何と言っても、美味しく食べる事が出来ないのが辛い。それしか愉しみのない人生になりつつあるというのに。

お薦めドラマ行列48時間

エヌエッチケーの金曜ドラマ『行列48時間』が面白い 誘拐犯が身代金の受け取りに デパートの人気福袋に夜を徹して並ぶ行列を指定したことから始まるサスペンスコメディ 多彩な登場人物を国営放送ならではの贅沢なキャストで描くドラマなんだけど なかでもお…

ごぶさたです

3ヶ月ぶりに何か書くとなると けっこう敷居が高いです それを無理矢理またいでっと 千葉県は朝から雨 この雨は土曜まで降り続くらしくって 個人的にはうんざりです なにが嫌かって ワタクシの愛用している靴の底のゴムの部分に穴が空いていて 道路の水たま…