風呂場で襲われました

昨日、入浴中に背中がチクッとした。
「あっ、虫に噛まれたな」と思ったので、
即座に身体をお湯に沈めた。
それからゆっくりと身体を反転させて
お湯の表面を見てみると、
一匹の蜂がひっくり返った状態で
足をばたつかせて溺れていた。


なんで冬場に蜂?
それも密閉された浴室で
いい気分で入浴中のオヤジを襲うのか?


死んでいようが生きていようが
蜂に口無し
真相は藪の中ならぬ
お湯の中なのであります。


それにしてもスズメバチでなくて
よかった


ちなみに刺された跡が心配だったので
見てもらおうと
浴室の呼び出しボタンを押したけど
夜の9時過ぎだというのに
家には誰もいなかった‥。


こりゃうかつに風呂場で倒れるわけにはいかないなと、むしろそっちの方に恐怖が走ったのでありました。