2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやきは23時30分に更新します

01:57 人類最大の敵の一つは、不安。油断すると飲み込まれるぞ。 # 20:32 怖い夢をみた。 #Automatically shipped by LoudTwitter

つぶやきは23時30分に更新します

13:50 アンタきらいツーん…(;_;) # 13:56 ワタクシ史上最高に痛いこむら返りで目覚め、しばしのたうつ。 # 16:23 AXNのサイトでLOSTのタイピングゲームに挑戦中。現在のところ、5000点超えがやっとこさ。 #Automatically shipped by LoudTwitter

つぶやきは23時30分に更新します

15:26 四半世紀に渡り関わってきたビデオ誌、最後の文字原稿を入稿完了。最後にあと1本、4コマを描けば、本当にThe End。 # Automatically shipped by LoudTwitter

ボケてんですかねぇ

うちの猫は食器などに溜め置いた水よりも 水道の蛇口から出てくる新鮮な水を飲みたがる 思うに過去に溜め置きの水を飲んで 痛い目に遭ったことがあるのだろう というわけで 彼は喉が渇くとみゃーみゃー鳴いて 蛇口から水を出すことをせがむ 実は喉がそれほど…

すんごいシンクロ

仕事の参考にしようと 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』の予告編を ユーチューブで探してたら こんなんありました 見事なシンクロです

つぶやきは23時30分に更新します

16:20 気がつくとレコーダーの空き容量が0%表示に。慌てて不要なモノを消しまくる。7%までに回復。やれやれ。 # Automatically shipped by LoudTwitter

ほんとうのにおひ

こないだテレビでフットボールアワーの岩尾が そこにないう●この匂いに悩まされているという ゾッとする話をしていたが さすがにう●この匂いはしないものの ワタクシも最近、自分の嗅覚にはまったく自信がない まずもって自分の体臭がわからない 人間ですか…

つぶやきは23時30分に更新します

12:52 パスポートが失効しているので、家族総出で申請に。女子フィギュアの結果を気にしつつ家路に急ぐなう。 # 17:35 パスポートって作るのにけっこう金が掛かる。それが3人分だからもぉ… # 17:37 休刊誌の最後の原稿に取りかからねば。 # 17:40 カビで黒…

まるで海外

パスポートの申請に家族揃ってお出かけ おそらく10年ぶりに訪れた都会は(といっても千葉市) 頭上をモノレールが走り ビルとビルとの間には動く歩道が完備され 外国のショッピングモールのような清潔な匂いがして いやぁもうすでに海外に行ったかのような気…

つぶやきは23時30分に更新します

03:25 意外と冷えた弁当が好き。 # 16:02 救世主的な選手の出現を期待するかのような発言をしたらしい岡ちゃん。まるでロトに望みを託す我が身をみているようで…●●を禁じ得ないのであります。 # 17:32 たどり着いたら今日も雨降りじゃなくて、いい天気だった…

ブックオフがオフ?

身の回りの細々したものの買い出しで近所の安売りスーパーへ出向く 近くにはブックオフもあるので ついでに100円本でも何冊か買おうかと思っていたが ブックオフはまるまるつるっと消えてなくなり 跡地にはそのまま居抜きっぽい感じででかい雑貨屋が入って…

確認してみたら

ユナイテッドに航空券のキャンセル可能かどうかを問い合わせてみた 答えは「キャンセルは出来ない」だって うーーむ

つぶやきは23時30分に更新します

02:37 ちょっと風邪っぽい。咳が止まらない。 # 17:11 歯医者に行く。1年ぶりだった前回は、欠けた前歯の補修。今回はそのチェック。そして1年前と同じ奥歯の治療。痛いところが見つかるまで、針でぐりぐりされるのが、たまらん。この1年間のブランクをまっ…

つぶやきは23時30分に更新します

02:29 3月の旅行は中止の可能性大な気配。 # Automatically shipped by LoudTwitter

びっくり

さっき脳が甘いものを欲したので M&Mのピーナッツチョコの小袋パックを食べようとしたら 中には空気しか入ってなかった もち未開封のパック 持った感じでいやに軽いなとは思ったけど まさか空っぽとは… こんなことってあるんだねぇ でももう開封しちゃったか…

人生の教え

映画から教わった人生の教え どんなに苦しい事も 後になって振り返ってみると 案外たいした事はない 「けんかえれじい」で 校長が言ってた(と思う)

ターニングポイント?

悪い時には悪い事が重なる と、よく言われるが 只今ワタクシを襲っている悪い事は いずれも超ヘビィで 早くも足元フラフラ KO負け寸前 でもこんなところで まだまだ負けてはいられないのだ Let’sポジティブシンキング→俺

つぶやき鉄頭

01:48 iTunesの登録データがおかしくなったため、同期したiPhoneのアプリのラインナップもなにやらへんてこな具合いに。インストールされるアプリの数が随分減ってるんだけど、いったいなにがなくなっているのか、じっくり調べねばよく分かりまシェん。 # 02…

太っ腹だぜ

iTunesトラブルによって、iPhoneから多くのアプリが消えてしまった。どういうわけだかバックアップも目当たらないので、本当に必要なものは買い直そうとApp Storeにアクセス。もったいないなぁと思いつつ購入ボタンをクリックしたら、既に購入済みのアプリな…

つぶやき鉄頭

00:41 仕事先で貸し出していたプロジェクタを受け取る。荷物になるけど仕方ない。家に戻る明日の朝は天候が不順そうなので、とりあえず家に電話して奥さんに迎えを依頼しておく。 # 07:15 こってちゃんのもつ鍋にスーパーで買ったカット済み野菜を入れて煮込…

つぶやき鉄頭

01:37 今夜もまた2階のブレーカーが落ちた。録画中でなく、仕事に本格的に取りかかる前だったことが不幸中の幸い。とはいえ、暖房を入れるのが怖いのでこれからめっちゃ寒し。徹夜でお絵描きしなくちゃいかんのに… # 02:33 iTunes復活の作業に取組中。大量…

つぶやき鉄頭

07:34 寒さのせいか、どうにも集中出来ず悪戦苦闘中 # 07:35 寒さのせいか、どうにも集中出来ず悪戦苦闘中。 # 07:37 つぶやきの送信に初めてエラー(失敗) # 07:40 つぶやきも度がすぎると、独り言老人になっちゃうんじゃないか? # 08:32 Lossless audio …

ダニーはオヤジそっくり

旅行の予習復習にとシルク・ド・ソレイユのDVD「All Together Now」を見る。 ラスベガスで公演されている「LOVE」の製作過程を追ったドキュメンタリーで ビートルズ関係者も多数出てきてなかなか見応えあり。 本番のステージの模様がもう少し見れたら文句な…

それじゃ韓国は

見るも無惨な岡田ジャパンの現状 今回の結果を踏まえると 岡田ジャパンが宣言通りにWカップベスト4だったら 韓国はその上の優勝か準優勝ってことですか そりゃあ世界がびっくりするわ

DVDからHDD、そして再びDVD

家庭用DVDレコーダーで作成したDVDビデオを Macに単純にコピペしたデータを 再びDVDに焼き直そうと思ったが 意外とこれに手こずった。 最初は、単純にVideo_TSフォルダを 空きDVD-RWにコピーすれば終了と思っていたのだが これが失敗 出来上がったDVDをうち…

つぶやき鉄頭

00:43 冬期オリンピック開幕。久しぶりにプロジェクタの大画面で楽しもうかと思い、ずっと貸し出していた仕事仲間に返却を要請したんだけれど、タイミングがなかなか合わずに、どうやら戻ってくるのは来週後半になりそう。スピードスケートが見たいんだけど…

つぶやき鉄頭

00:52 重い腰を上げて1年ぶりに歯医者に予約を入れる。これも旅の効用。 # Automatically shipped by LoudTwitter

つぶやき鉄頭

01:45 予算オーバーなので少しでも節約になればと淡い期待を抱きつつシルクドソレイユのクラブに我入会せり。もち入会無料。 # Automatically shipped by LoudTwitter

つぶやき鉄頭

23:39 一仕事終了。これより休憩時間3時間。さて何しようっと # 01:53 韓国が中国に完敗するとは…。中国マジ強くなってるのね。こりゃあ下手すると今度のW杯が日本にとって最後のW杯になりかねんな。 # 02:34 RT @tetsu0016 あ、藤原鉄頭さん(@NanTetsu …

つぶやき鉄頭

13:36 なかなかつぶやきなれない。 # 14:19 日記用につぶやく事にしました。 # 14:21 3月中旬に旅行します。かぞくりょこうで行先はまたもやラスベガス。 # 14:26 iPhoneアプリ、アルクのボキャブラリキングが面白い。でもまだレベル2をくりあしただけだけ…