ボケてんですかねぇ

うちの猫は食器などに溜め置いた水よりも
水道の蛇口から出てくる新鮮な水を飲みたがる
思うに過去に溜め置きの水を飲んで
痛い目に遭ったことがあるのだろう


というわけで
彼は喉が渇くとみゃーみゃー鳴いて
蛇口から水を出すことをせがむ


実は喉がそれほど渇いてなくて
単に甘えているだけのこともままあるのだけれど
本当に喉が渇いているときは
流れてくる水をワタクシが食器で受けているのが待ちきれなくて
頭ごとを突っ込んでくる
おかげで彼の頭は水浸しなのに
平気な様子で食器に溜まった新鮮な水をぴちゃぴちゃと飲んでいたりする


普段は濡れることを嫌うくせに


ちょっとボケ始めてるんですかねぇ