2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちすぎ

序盤の大不振はどこへやら、我が阪神タイガースはただ今オープン戦8連勝と超絶好調。気が付けばセリーグではトップ(12球団では3位)という好成績を収めている。たかがオープン戦とはいえ、勝てば気持ちがいいものだけど、ちょっと勝ちすぎのような? 1年…

志が低いもので

森進一との「おふくろさん」騒動で渦中の人となった耳毛の川内康範センセーは、かつて日本中を震撼させた「グリコ・森永事件」の際に、週刊誌上で犯人グループに対し私財の1億2千万円をやるから犯行をやめろと呼びかけた。そのとき犯人たちは「自分たちは…

わかりにくくて困りもの

Microsoft Email Centerというところから「Microsoft 製品登録ユーザーの皆様へ、ユーザー登録システム変更のご案内」というメールが来た。これは正規のお知らせなのか? それとも新手の詐欺なのか? よくわからん。そもそも自分がどのMicrosoftのソフトウェ…

懐かしのペンギン

露西亜の掟破りな音楽配信サイトを久しぶりに覗いてみたら、以前はリストになかった(と思う)懐かしのペンギン・カフェ・オーケストラのアルバムを発見。すぐさまダウンロード購入。いやぁホントに懐かすぃ。ペンギン・カフェ・オーケストラは、70年代に活…

しょーもないミステリー

先日、某スーパーで1個100円だが3個だと@89円だかになるアイスを購入。ところが数日後、家の冷凍庫からアイスを取り出したら、3個のうち1個が50円のアイスになっていた。レシートがあったので確認したら、たしかに1個100円のアイスが3個計上されてい…

ちょっと変わる予定

長きにわたって同じスタイルで続けてきた「マックな人」をちょっと変える可能性がでてきた。まだ最終決定ではないし、結果は誌面で見ていただいた方がいいので、ここでは説明しないけど、今あってそこそこ安定しているものを変えるってのは、楽しい反面勇気…

娘のいない2週間

ただいま高校生でも大学生でもない宙ぶらりんなうちの娘は運転免許を取りに、たしか福島県の某所で合宿中。早くても2週間は帰ってこないらしい。というわけで、久しぶりの自宅で夫婦水入らずな生活を送っているわけですが、これっておそらく近い将来のシミ…

NHK受信料

ラジオ(というか久米宏ポッドキャスト)で聞いた話。受信料を払わない人がいるのは払っている人に対して不公平であると喧伝しているNHKだが、在日米軍からはいっさい受信料を取っていないという不公平な話があるらしい。ホテルもほとんどが受信料を払ってお…

爺検査婆高血圧爺薬増量婆検査爺検査婆散髪

検査の為に朝から病院に行く。この1ヶ月半は自分にしては真面目に薬を飲み続けており、血圧もずいぶんと下がって安定していた。ところが、ここ数日は風邪のために体調が悪化、いきおい運動不足もあり血圧も急に上昇気味だった。おまけに今日は仕事の締め切…

やっぱ風邪頭はダメですわ

さっき書いた「後は検索で」って、ちょっと考えてみると、検索の結果ページにはスポンサー枠ってあるんですよね。そこをメーカーサイドは買えばいいだけの話で、やっぱ風邪頭は脳みそ膠着でダメですわ。ちなみにタウンページのCMの検索キーワードである「ヨ…

プレーオフの恩恵を受けるのは

どうも我が阪神タイガースのような気がしてきた。オープン戦5戦を消化して1勝4敗という低調さ。しかも、いいニュースがほとんど聞かれず、どんよりと曇った感じがぬぐえない。井川の抜けた穴を誰が埋めるかというレベルの問題じゃなくて、怪我人続出でそ…

後は検索で

と言う感じで、CMの終わりに指定されたキーワードを検索をするように促すタイプがすごく増えている。「詳しくは●●●.comへとか×××.co.jpへ」てな具合に長いURLを一所懸命叫んでいたのに比べるとスマートなやり方だとは思うが、あれって基本的に検索結果が1位…

DVDレコーダーって

このところ売れ行きがめっきり鈍化しているらしい。メーカーサイドでは、操作の煩雑さがAVマニア以外の一般ユーザーへ浸透を妨げている、あるいはコピーワンス問題が購入のブレーキになっているとの見解らしいが、もともと製品の性格からしてビデオデッキほ…

I LOVE APPLE

生もいいけど、意外と加工されたリンゴが好き。温かいアップルパイなんてもうサイコーです(カロリーめちゃ高なんで、めったに食べないけど)。リンゴ入りのヨーグルトなんてのもいいです。で、今朝スーパーで見つけて買ったのがコレ。グリコの「幸せたっぷ…

ピ〜ンチ!?

昨夜からくしゃみと鼻水が…。嗚呼、ついにワタクシも花粉症とやらの餌食となる日が来たのかと、ちょっとブルブル。今は確かに心身共に万全ではないので、花粉につけ込まれる隙だらけだからね。昨夜なんて血圧がここ1ヶ月の最高値を記録しちゃって、急に弱気…