プレーオフの恩恵を受けるのは


どうも我が阪神タイガースのような気がしてきた。オープン戦5戦を消化して1勝4敗という低調さ。しかも、いいニュースがほとんど聞かれず、どんよりと曇った感じがぬぐえない。井川の抜けた穴を誰が埋めるかというレベルの問題じゃなくて、怪我人続出でそもそも先発投手がぜんぜん足りない。打線も今のところさっぱりだ。他にオープン戦序盤低調なのは、セでは巨人、横浜で、この3チームに広島を加えた4チームでプレーオフ進出の3位を争そうんじゃないのか。しかも、わが阪神はスタートダッシュに大きくつまづくと、久々のビリもありそうな気がする。なんかそれくらい覇気とかいい感じがないんだよね。ちょっと心配。