2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂の入団発表

ボストンは松坂に誠意を尽くしてくれるんだろう、たぶん。でも、どんなに手を尽くしても、あの会見でのダンドリの悪さやヘタクソ通訳を見てわかる通り、万全とはほど遠い結果になるのが「現実」ってもんですね。ま、よーはグランドで結果だしゃいいんだけの…

誰も伝えてくれないが

日本中で発覚した、世界史の未履修問題って、ちゃんと補習してるんだろうか。

中東勢独占

アジア大会のサッカー男子決勝は、地元カタール対イラクの対戦でカタールが1対0で勝った。3位決定戦はイランが制しており、金銀銅メダルはすべて中東勢という結果だ。日本代表が北朝鮮相手に不甲斐ない(しょーもないミスだらけの)試合をして負けてしま…

咳が止まらない

やっぱり回復力が落ちているのか、風邪がなかなか抜けない。今はしつこい咳に苦しめられている。もともと喉は弱いほうなので、一度咳が出始めると長期戦となりがちなのだが、どうやら今回もそうらしい。よく寝て、薬飲んで、栄養つけてるが、今の所、365歩の…

近況

風邪をひきました。 先に奥さんがひいて、それがうつりました。 受験生の娘にうつしちゃいけないと、いつも以上にすれ違いな生活を心がけてます。 症状はのどがガラガラなのと鼻水ダラダラで熱はいまのところたいしてありません。 家庭内ティッシュの消費量…

二番犬

わが家の近所にはニワトリを飼っている家があり、そのニワトリは毎日、夜明けを報せる一番鶏としてコケコッコー(正しくはクワァークァカックワァーって感じかな)と威勢良く鳴く。その声に触発されて、二番手の鶏がさらにクワォークォクォックワァーと続く…

宅配便業者そろい踏み

今日はもうひとつ、田舎の母親からの有田みかん第2弾が届いたので、都合3個の宅配便を受け取ったわけだが、蟹のクール便が佐川、モミダッシュPro(一緒にマイナスイオンドライヤーも)がペリカン便、そして有田みかんがヤマトというわけで、宅配便大手3社…

Stairway to Heaven

天国への階段を登った気分、っていったら嘘だけど、昨日届いたモミダッシュProを使っての感想は、なかなかグッド。モミダッシュProとは電動の頭皮洗浄ブラシで、頭に当てるだけで勝手にモミモミしてくれる小型ヘアケアマシン。防水仕様なのでお風呂場で洗髪…

Whole Lotta Kani

昨夜は腹いっぱいの蟹を食べました。娘の誕生日だったのだけど、彼女がケーキ嫌いなこともありお約束のケーキはなしで、ここ数年は好物のピザやカニを食べるのがワタクシん家の習わし。でもって昨夜は蟹、蟹、カニ、カニカニカニカニ。もうこれでもかって言…

星野Japan

が濃厚らしい。王さんの体調が万全ではない以上、ま、妥当な人選だと思う。問題は、たぶんやりたがっているアノ人とアノ人こそが日本の野球だと信じて疑わないお年寄りがどうでるか。最後のチャンスなんて言い出しそうだもんな…。