2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すべらない?

ついでにといっちゃなんだが、「人志松本のすべらない話2」のDVDも併せて購入した。価格分は十分に笑ったが、今回見ていて思ったのは、これって“すべらない”話じゃなくて“すべらせない”話なんじゃないの。

DVDはめんどくさいので

先日、この日記で書いた「ザ・フロッグマンショー/秘密結社鷹の爪」のDVDを結局4巻まとめて購入した。このところ時間がなかったので、まだ第1巻(3エピソード)しか見ていないが、ネットでダウンロードしたものをパソコンのディスプレイで見る手軽さに比…

OS Xにじわりじわりと

マシンパワーをアップグレードしたおかげで、プライベート使用に限ればもう完全にOS Xの方が使い勝手がいい(なんたってインターネット絡みと動画周りの作業がスムーズだ)。だけどまだまだOS9のお世話になることも多い。特に仕事関係で言えば、イラストレ…

4月に悪夢再び…?

年末の慌ただしい緊急入院→手術→退院を経て、自宅で静養後、すでに仕事もそれなりにこなす日々を送っていたが、月曜日、約3週間半ぶりに病院で検査を受ける。イマイチ血圧の下がり具合がよろしくないということで、さらに血圧を下げる薬を1種類追加され、…

た〜か〜のぉつぅめぇ〜

数日前にあの「きっこの日記」でアニメ「The Frogman show」が紹介されていた。それで気になってYouTubeで探して見たんだけど、いやぁ実におもろい。アニメといってもキャラはほとんど静止画で目と口が動くぐらいの超手抜き動画なんだけど、その笑いのセンス…

胸キュンといえば

テレビ東京の深夜ドラマ「しにがみのバラッド。」でダニエル役をやってる吉田里琴ってカワイイぞ。ってアニメの次はロリコンか、俺は…。みんな病気のせいにしておこう。

一挙に見るといえば

テレビの一挙放送だけでなく、最近はYouTubeからダウンロードしたアニメをiPodで一挙鑑賞するなんてこともやった。作品名は「BLACK LAGOON」。犯罪者が集うタイの架空の街ロアナプラを舞台にした、裏社会の荒くれ者たちが血で血を洗う抗争を繰り広げるピカレ…

清濁ごくごくの刑事にハマる

年末年始には内外のドラマを放映している各テレビ局がシーズンの一挙放送を行う。これまでなんとなく見逃していた作品をまとめて見るチャンス到来だ。というわけで、今回もいくつかの海外ドラマを一挙録画したわけだけど、これもDVD&HDDレコーダーのおかげ。…

ふたつ山越え

ふたつめの締め切りをクリア。とりあえず日付的には締め切り日を守ったけれど、もう夜の10時過ぎだった。とにもかくにもやれやれ。

まずはひとつ山越え

新年第一弾の締め切りを予定より1日半遅れでクリア。息つく暇なく第2弾(コレけっこうやっかい)に取りかからねばならないのだけど、やっぱりその前に一休み。まだまだ病人モードなので、体調に自信が持てる(のど元過ぎる)までは、できるだけ一勤一休を…

とっても大変な年越し 明けましておめでとうございます。今年は訳あって年賀状を書くことが出来ませんでしたので、この場を借りてご挨拶申し上げます。本年もよろしくお願いします。 昨年末に体調を崩して病院で診てもらったところ、即入院→点滴→車椅子→検査…