2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sat, Jan 22

01:44 早速AppleTVのテストをしてみたが、古いソース(ずっと昔の地上波TVの洋画とか)でもまぁまぁ観られそうなレベルだつたので一安心。進めてきたオールMP4化計画に間違いなしと、秘かに確信した次第 01:52 AppleTVの現時点での問題点は、iTunesのライブ…

Fri, Jan 21

01:29 新しい大型テレビをようやくようやくゲット。やや手こずるも無事にセッティング完了。これまでよりは5インチスケールダウンだが、狭いわが家には十分な大きさって感じだ。 06:01 新しいテレビのセッティングをした際に変な姿勢で作業を続けため、ヒザ…

Sat, Jan 08

02:04 お土産を買うのは好き、お土産を配るのは嫌い 02:14 今年のとりあえずの目標は昨年やり残した課題を春までにクリアすること。まずはテレビの買い換えだな 10:37 最近iPadを購入した知人よりスクロール中に写真アプリが落ちるとの報告を受ける。ネット…

Fri, Jan 07

21:08 起動しなくなっていたネットワークHDを分解してどうにか起動に成功。中にたいしたファイルがないことを確認したので、燃えないゴミとすることに決定。これで年越しの課題が一つ解消したぞ。 21:13 記憶に残る今年の初夢は甘く切なくちょっとエロティッ…

こいつは正月からついてるぜ

2泊3日で実家に帰郷 その間、わが家の老猫はひとり(一匹)きりで留守番 もちろん水と食料はたっぷりと用意し トイレもきれいにしておいたのだけど 帰ってみると案の定 床にはゲロ トイレからはウンチを引きずった跡が… しかしまぁこれはほったらかしにし…

Sun, Jan 02

05:57 iPhoneのアラームが鳴らなかったので新年そうそう遅刻しそうになる。後でわかったことだが、これは個別の問題ではなく、1月3日になれば自動的に解消されることらしい。ま、正月三が日位は時間に縛られずに生きろってことですかね。謹賀新年。 Powered …