勝ちすぎ


序盤の大不振はどこへやら、我が阪神タイガースはただ今オープン戦8連勝と超絶好調。気が付けばセリーグではトップ(12球団では3位)という好成績を収めている。たかがオープン戦とはいえ、勝てば気持ちがいいものだけど、ちょっと勝ちすぎのような? 1年間に最大勝てる量なんて大体決まっているようなところがあるので、あまりオープン戦の調子が良すぎるのも考えものなのだ。


しかしまぁ、今年の阪神の戦力を考えると、投手陣がイマイチ不安(特に福原や安藤たちリタイア組が復帰するまでの間は)。こういう場合、とりあえず勝つことが重要ではありますね。若手投手や実績のない投手を大化けさせるには、勝ち星という名の自信が一番の特効薬なのは間違いない。とりあえず、ややこしいことはなーんも考えず、このまま開幕へと勝ちっぱなしでなだれ込むのも案外いいかもしんない。