iPodアクセサリを物色する

いやぁiPodでムービーを見るのは楽しいねぇ。と、このところiPodでドラマや映画やYouTubeのお宝画像を見まくる日々を送っている。ま、それだけ外出先で空き時間が多い生活を送っているというわけだけど(さすがに自宅にいて、わざわざiPodで映像を見ることはまずない)、利用頻度が上がるにつれ、いろいろと不満や問題もでてくるわけで、それを解消すべくiPodアクセサリを物色してみた。


まず、ずっとあればいいのにと思っていたのが、iPodを立てて見るための簡易スタンドだ。聴くiPodにはほとんど不要な代物だが、見るiPodとなるとそうもいかない、机にiPodを置いて見るにしろ、寝転がってiPodを見るにしろ、傾斜をつけて立てられるスタンドがあると便利だ。っていうかないとかなり不便。短時間の鑑賞なら手で持ってりゃいいんだけど、本格的にドラマや映画を見るとなるとそうもいかないデショ。ワタクシはこれまでは鞄や厚みのある本などに立てかけたりしていたのだけど、けっこうiPodってすべりやすいので不安定この上なかった。見ている最中にずりっずりっずりっとiPodがすべっていったりしてね。


そこで携帯できる(つまりたためる)スタンドを探してみたら、1つ発見。パワーサポートフラップスタンドというブツで、同社が販売しているクリスタルジャケットに貼り付けて使うらしい。クリスタルジャケットは、すでにワタクシが愛用しているiPodアクセサリでこれはイイものです。フラップスタンドは着脱式ではなく、粘着テープで貼ってしまう方式なのと、傾斜角度が自由に変えられそうにないのが若干気がかりだが、2個入りで880円は高くないから、早速オンラインにて購入。届いたら、また感想などを書くつもり。


出先が最近、ちょっと物騒な状態にあり(小型ゲーム機など小物の盗難事件が相次いでいる)。iPodを盗まれちゃいかんと、常に携帯している。だが、ズボンのポケットでiPodがごろごろしているのはあまり精神衛生上よろしくない。そこで、次なるiPodアクセサリは、iPodとあとちょっとした小物(財布なんか)が入れられるウエストバッグだ。まぁこれはiPodアクセサリというよりは、ふつうのバッグ探しなんだけど、あまり大げさなウエストバッグはこっぱずかしいので、小振りなものを探してみた。でもねぇ、普段バッグなんかには興味がないので、もひとつどうもよくわからんのです。大きさの感じとか、実際に装着したときの動きやすさとか、見た目の派手さとかがね。しようがないので、ヤフオクで安くて小さそうなやつに入札しておいたけど、さてどうなることやら。とりあえず、昔買った第二世代iPod用のネックストラップの収納部分がそのままベルトに通すとiPod用のウエストバッグとなるので、しばらくはこれを代用品として使うつもり。



本日見た映画