明暗岡田


続けて負けないわが阪神タイガースは、気がつけばぶっちぎりでセリーグ首位。どころか12球団併せてもトップであります。特に昨夜はあの憎んでも憎みきれないSB杉内についに黒星をつけてやりました。前回の対戦でも勝たせなかったし(試合は阪神が勝ったけど、先発杉内は勝ち負け関係なしだった)、徐々にではありますが苦手意識が払拭されつつあるようで、嬉しいというかザマーミロ様なのであります。岡田監督も、笑いがとまらんでしょ、きっと。一方、もう一人の岡田監督率いるサッカー日本代表はアウェイでオマーンと引き分け。別に2位ねらいなら問題ないけど、やっぱもひとつパッとしないチームですな。岡ちゃんジャパンって。