日米風邪共演


アメリカから風邪を持ち込んだ夫婦と日本で留守番中に風邪をこじらせた娘が三者三様に咳き込む我が家。喉を腫れ上がらせたワタクシは、結局、昨日はまるまるつるっと一日寝て過ごすハメに。今日もまだ身体の節々は痛いし、咳も出るし、喉も腫れているけど、締め切りが目前なので営業再開です。


ちなみに今回の旅では、いつになく買い物に頑張った我が夫婦ですが(といっても安物ばかり)、中でもアメリカの100円ショップである99セントショップにはけっこう良い物があって気に入りました。ぶどうからひげ剃りまでいろいろ買ったのですが、いまのところハズレなし。しかも、日本の100円ショップより安い。たとえば、この袋入りラーメン。

なんと6袋で99セント、1ドル105円として1袋17円ちょっと
味の方はまだ食べてないのでなんとも言えませんが、一応、日清ブランドなので、まぁそれなりには期待できるかと


それからこのカップ麺とカップ焼きそばはそれぞれが1つ99セント


これも日清ブランドです

日本じゃカップ麺が値上がりしてるだけに、ちょい安って感じですかね