当たった

アメリカの宝くじで229億円の大当たりがでた!


とのことですが



それに比べるとおもいきりスケールが小さい話で恐縮ですが
ワタクシもサッカーのminiBigというクジで
なんと3等を同時に2本も当てますた


賞金は1口 四千円ちょっとなり
2口で約八千円でございます
定額給付金よりも少ないリターンですが
ほぼとられっぱなしのこれまでからすると
いくらか胸がすく思いもあります


ふりかえれば3月にはBigで1万2千円が当たりました
これはもう1試合当たっていれば(れば)200万円ほどになったと記憶しております
ああふんとに惜しかった


それに比べると今回の3等は
あと1試合当たっていても
2万円ぐらいだったと思うので、それほど悔しさはありません
それより5口買って2口も当たったという結果の方が嬉しいです


ちなみにBig系のくじは
自分で選ぶのではなく、コンピュータが勝手に試合結果を予測するサッカークジです
出不精なワタクシはオンラインで購入しています


もちろん今回のリターンは
そっくりそのまま日本スポーツ振興センターに返してやるつもりです
大物をつり上げるまではキャッチ&リリースで行きます
頑張れ!日本サッカー
あ、そういえば今夜はウズベキスタン戦です


この試合は友人と軽くにぎっております
2対0か、3点以上取っての勝利ならワタクシニコニコです