全国3,400人の(推定)井手口さんオメデトウ

遅ればせながら、サッカー日本代表のW杯が決定して良かった。

出番がなかった本田や香川だけでなく、原口、久保さえもほとんど使わずに

難敵中の難敵オーストラリアに完勝するとは。

試合後のハリルのテンションは大バクチに勝ったギャンブラーみたいだったな

何と言っても大ヒットは井手口の抜擢

普段はサッカーなんか見ない人が多い(多分)日本代表ファンの多くが

誰?と思ったはず

かく言うワタクシもその口で

中田カウス、あるいはチンペイタニムラを彷彿させる容貌で

一瞬結構いってるのかと思ったが

アップになると、これがあどけない顔で

ヒゲは多分なめられないように生やしてるんだろうね。

とにかく天晴でした。

ちなみに井手口さんは九州福岡を中心に全国に約3,400人ほどいるらしい。