というような状況のもとで本日見たドラマ

といっても、世界バレー延長のため前半30数分のみ、後半約15分は見られなかった。

  • 「ディープ・シークレット 第8話」
  • 「晴れ着、ここ一番 第2話」

第1話は北海道の竜巻発生関連ニュースで放送途中で打ち切られてしまった。所詮、再放送ドラマなんてそんな扱いなわけだが、それにしても放送前にニュース、放送途中で打ち切ってニュースって風にやるのなら、いっそ、頭から放送延期にすりゃよかったのにね。で、その第2話からは、今、ロスに語学留学しているらしいKAT-TUN休業中の赤西仁が出演。初々しいJr時代の彼の姿が見られるということで、うちの女性陣が録画しているわけだが、ワタクシとしても瀬戸朝香はまぁまぁ好きだし、脚本が「ケイゾク」の西荻弓絵なんで、とりあえず見ているようないないような…。そういや、今TBSでも西荻弓絵脚本の「スウィート・ホーム」が再放送中。