わてほんまに よういわんわ


 このところ消耗品の補給時期に入っていて、プリンタのインクカートリッジやらDVDファイルやら、単品価格はそうでもないけれど、まとめて購入するとそれなりに値の張る買い物が続いている。


人間とは恐ろしいもので、それがどんなに楽しくない買い物でも、一度「金を使う」たがが外れるとドドドドと買い物スパイラルにはまりがちなもんである。


折り悪く、仕事がきつくてストレスたまりまくりんこなワタクシは、まんまと買い物スパイラルにはまったようで、音楽配信に久しぶりにお金を投入したり、先日購入したばかりでまだお金を支払っていないW-ZERO3 es用のミニキーボードやらUSBアダプタ、充電スタンドといった周辺機器を次々に購入、さらに徐々に高額商品にも抵抗がなくなってきているようで、昨日はマイナスイオンドライヤーセットに、機械が頭をモンで洗ってくれるモミダッシュProという髪にやさしいグッズをお買い上げした後、続いて冬のお約束カニのまとめ買いまで始める始末。しかも今、頭の中では3万円ほどする海鮮おせちが欲しくてたまらない。1年頑張ってきた家族への労りと新年を迎えて良きスタートを飾るために、いっちょ奮発するかぁ!ってなことを考えているのである。


というわけで、私の脳内では懐かしの買い物ブギ(歌詞めちゃくちゃ)がヘビーローテーション


ちょっとおっさん こんにちは
ちょっとおっさん これなんぼ
おっさんしっかり これなんぼ
おっさんおっさん ぜんぶでなんぼ
おっさん おっさん おっさん おっさん
おっさん おっさん おっさん おっさん
おっさん おっさん おっさん おっさん
わてパーで 計算できまへん
わてほんまに よういわんわ
わてほんまに よういわんわ


追記;気になったので、ちょっとおせちの値段を調べてみたら、デパート系の高級なやつって20万円とかするのね。びつくり。3万円じゃ可愛いか…。