村岡室長死す

俳優の仲谷昇氏が亡くなった。仲谷氏といえば「キイハンター」の村岡室長だ。たまにしか出ないのに、オープニングのキャラ紹介では必ずトリを取る村岡室長だ。ご冥福を祈りつつ、只今東映チャンネルで放映中の「キイハンター」を1話も欠かさず録画継続中(現在第36話)のワタクシは、仲谷氏を偲んで「キイハンター」のことを調べてみた。結果、驚愕の真実が…。


キイハンター」って、アータ、全262話もあるじゃあーりませんか。


4話を1枚のDVDに焼いて保存している現在のペースで行くと、66枚ものDVDを焼くことになる。東映チャンネルでは1週間に2本しか放映しないから、すべてのエピソードを放映し終わるのに、131週間、約2年半かかるってことになる。東映チャンネルはふなばしケーブルテレビではオプションチャンネルなので、月に1,500円の料金が別途にかかるが、これが2年半でざっと45,000円となる計算だ。うううううううう〜辛い。


ちなみにワタクシの脳内イメージでは「キイハンター」ってせいぜい3クールぐらいで終わったと思っていたんだけど、人間の記憶ってほんといい加減。