マンシンソーイ

いまちょっと腰がヤバイ感じ。ずっと動いているときはそうでもないのだが、座ったりして同じ姿勢を続けた後に動き始める時がヤバイ。腰にビビビビビッとかなり激しいシビレがある。親が頑丈に生んでくれたおかげでこれまでは不摂生にもかかわらず腰痛知らずだったが、寄る年波には勝てず、ついに来たかって感じだ。下手を打って、動けなくなると悲惨なので、ここはひとつ慎重に慎重に…。


悪い時には悪いことが重なるもので、右足の小指の付け根がヤバイ。昨日、2階の自室で仕事をしていたときに、宅配便が届いたので1階に降りようと立ち上がると、つるような感じでズキ〜ンと痺れた。おかげで階段を下りるのにめちゃめちゃ時間がかかってしまい、宅配便のあんちゃんを待たせてしまった。不在票を置いて帰られては困るので、「はーい、はいはいはいはい」といらだつチャイムに何度も返事を繰り返しつつ、一段一段足をひきずって降りたわけだが、足って意外と小指に力を入れないようにすると歩きにくいもんだな。それにしても腰に続いて足とは、こりゃまじヤバイ。


悪い時には悪いことがさらに重なるもので、被せものができるまでの応急処置としてセメント(口内用の)を詰め込まれている治療中の歯がヤバイ。どうもセメントの一部、あるいは歯が欠けたようで、今は口の中にとんがった状態のものがある。被せものができるのは来週水曜日なので、とりあえず歯医者に行って再度セメントしてもらうのがいいんだろうが、なにせ今はめちゃ忙しくて歯医者での待ち時間が勿体ない。今は痛みがほんの少ししかないので、まぁなんとか大丈夫かなと思ったりしているわけだけど、明日は日曜、この後ヒドイ状況になったら困るなぁと心配でもある。さて、どうしたものやら…。ってなこと書いてる暇があったら、とっとと仕事を進めて、歯医者に行く時間を作れ>オレ。