やっと終わったと思ったら、とんでもないものが

長きに渡り録画を続けてきた
東映チャンネルの「キイハンター」が先日ようやく終了
なんとアータ最終回は第262話ですよ
1週2話づつの放送だから 全131週
それを2年半以上にわたって
録画し続けたというのだから
我ながら良く頑張った
東映チャンネルは有料で 
月に1500円必要だから
トータルでは…ブルブル


ま、それは置いといて



そもそもは子供の頃にみた
とあるエピソードがもう一度見たくて
録画を始めたわけだけど
途中からチェックするのが面倒くさくなって
ええい とりあえず録画しとけって感じになり
保存DVDが溜まる一方
いまだそのエピソードとは出会っていない
というていたらくなわけです


でもって、これで東映チャンネルとも
しばしのお別れかと思っていたのだけど
キイハンター」の後番組として
フラワーアクション009ノ1」というのが始まった
知らないでしょ こんな番組
ワタクシ じぇんじぇん知りませんでした
なんでも当時の人気番組「巨泉・前武ゲバゲバ90分」の裏番組で
あえなく玉砕したらしい


実はコレ
かの石ノ森章太郎大先生が
名作「サイボーグ009」のアダルト版として
漫画アクションに連載した青年向けマンガが原作で
それを実写でドラマ化したセクシーアクションコメディ
主演は(ここがポイント)西野バレエ団5人娘なわけです


ああ懐かしの“レ・ガールズ”…
金井克子由美かおる、原田糸子、奈美悦子、江美早苗って
今でも空で書ける自分が恐ろしい



今みたいに簡単にエロスと出会えなかった
昔のガキンチョにとって
西野バレエ団ってエロかったのですよ
ちなみにワタクシは5人の中では原田糸子が好きだった


その西野バレエ団5人娘が
「プレイガール」ばりのお色気アクションを披露する番組とあっては
これは見ずにはいられない
たった13話で終わる番組だから
もう少し東映チャンネルともおつきあいするかと思いつつ
今日その第1話を見たら


これが原作とはまるで違う
とんでもなくチープで乱暴な作品で
脚本も演出もぐだぐだ
5人娘は暴力を排除するみたいなこと信条にかかげつつ
意味なく踊りながら登場するや不良たちを殴る蹴る
でもって銃を乱射しながら前進して
悪党とはいえ人をバンバン殺しまくって
じぇんじぇん平気というめちゃくちゃさ
いやぁたまりません


第2話では必殺レオタード&網タイツで
アクションしているみたいなので
さらに楽しみなわけです


これが「フラワーアクション009ノ1」のオープニング


こっちは懐かしの「レ・ガールズ」