起動せず

今はもう8割方OS Xの人なのだが、仕事で使う一部アプリの関係上、9も外せない。
ところが昨日、突如、 OS 9での起動ができなくなってしまった。
機能拡張を読み込まないようにしても、最後のあと一息というところで止まってしまう。


嗚呼困った。


ものは試しと、Xのクラシック環境で9のアプリを起ち上げてみたら、これがイケたので
なんとか仕事はこなせているのだが、それでもクラシック環境ではいろいろと不都合があるわけで
ものすごいストレスを感じている。


疲労度は150%増だ。


でも窮鼠猫を噛むじゃないけれど、追い込まれたおかげで、OS Xのあの忌々しいショートカット(コマンド+TAB)を
解除する方法がわかった。これでまた一歩、OS X 完全移行へと近づけたわけで、よかったよかった。