腰が低いネコ


ワタクシもいい歳したオヤジだが、うちのネコもかなりの高齢。先日も前足をひきずっていたので病院に行ったばかりなのに、今度は腰がおかしい。なんか妙に腰が低いのだ。だからといって冷蔵庫の上に飛び乗ったり、ジャンプしてドアの取っ手を回し部屋に侵入したりすることは出来るのだが、歩いている姿がおかしいのだ。気になるので、うちの奥さんが病院に連れて行ったが、原因は不明。なので少し様子をみることになった。なんですかね、ネコも年寄りになると腰が曲がってきたりするんでしょうか? それにしてもワタクシとネコは、ともにすっかり病院通いが当たり前になってきて、我が家のお荷物になりつつある今日この頃なのであります。