ナニに自信がないとうかうか飛行機にも乗れない?


今朝うちの奥さんと娘と義理の母の女三人組は、かの『フラガール』で有名な常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)にお泊まりで出かけた。駅まで送った帰りの車内でカーラジオを聞いていたら、液体の航空機内持ち込みが100ミリリットルに制限されるという話になり、さらに今後はもっと規制が厳しくなるおそれがあるとのことだった。


どういう風に厳しくなるのかというと、持ち物チェックの際に、これまでは手荷物だけだったX線チェックを、身体ごとやっちゃうらしいのだ。でもって、これをされると、なんとポコチ●もビーチクもくっきりと形がわかるらしい。いやぁ、もしも本当にそうなったらちょっと気を遣いますよ。チェックを通った際に、若い女性係官がクスッとでもした日には、アータたまりませんからね。見栄張って、通過する前にちょっと大きくしようとしたりして…。