気が付けば7ヶ月


オンラインDVDレンタルサービルの利用を再開して、早くも7ヶ月が過ぎていた。これはどこのサービスを使っても同じだと思うが、借りたい作品がそこそこの確率で借りられるのは最初の数ヶ月で、次第に「他にないんだったら、まぁ見てもいいかな」的な作品が中心に送られてくるようになる。


だらか、そろそろ潮時かなと思っている。ちなみにこの7ヶ月強で借りたタイトル数をレンタル履歴で確認すると94本あった。1度に2作品を送ってくるので、計47回の発送があったことになる(1度途中で紛失トラブルがあったので、実際は48回だけど)。1ヶ月あたりにすると13作品強。レンタル料は月1,980円なので、1作品のレンタル料は152円くらいの計算になるが、実際は最初の1ヶ月が無料なので、6ヶ月料金で94本借りた計算となり、1作品当たりのレンタル料は127円ってとこだ。これは悪い数字じゃないと思うし、今回のレンタルではなかなかいい作品に巡り逢えているので、正直満足感は高い。


でも、やっぱりそろそろ潮時なんだろうと思う。一度止めて、また見たい作品が溜まったらどこかのサービス(DISCAS、DMMと来たから、こんどはぽすれん辺りにするかな)を始めよう。ってなこといいながら、実はまだどーしても見たい作品が1本残っているので、それが送られてくるまで止められないんだけどね。