歯医者の道すがら

前歯が痛烈に痛みだしたので、久しぶりに歯医者へに行った
とぼとぼと歩いて向かう道すがら
数年前、同じように歯医者に向かう道の途中で
しめつけられるように胸が苦しくなったことを思い出した
あのときは、翌々日だかに病院に行ってみると
あまりの血圧の高さに医者がびっくりこいて
すぐさま車椅子に乗せられそのまま入院→カテーテル手術というハメになったんだなぁ…
てなことを思い出しつつ
あれから比べると、ずいぶんと心臓は快調みたいで
やっぱり健康はいいねぇと
言ったり思ったりラジバンダリ


かかりつけの歯科医には心臓の薬を飲んでいることを話しているので
麻酔などを使う際には、それなりに気を使ってもらっている
今日も、5、6本は麻酔注射を打たれる結構ハードな治療だったんだけど
最初に数本打ったヤツが完全に効いていないようだったので
さらに追加でもう数本打った
2度目に打つ前に、先生が「心臓はドキドキしてますか?」と聞いたのだが
私は1度目の麻酔注射が思いのほか痛かったので
また打たれるのかと思うと心臓がドキドキしていた
でも先生の質問はたぶん心臓の持病があるので、その案配を尋ねたと思うので
どう答えたらいいものかとちょっと躊躇してたら
大丈夫なんだなと判断されて、またぷすりぷすぷすと打たれた
これがまた痛かったり効かなかったりラジバンダリ


追記

今日もAirMacは絶好調。2階も1階も問題なく通信ができている。
やはりなんだかよくわからないが、一昨日にぶち込んだ
アップデーターが効いているもよう。
ま、なにはともあれ よかったよかった