キレの悪いときネコはどんな風にして尻を拭くのか?


正解は、腰を落として肛門を床にこすりつけ、そのまま前足だけで前進します(華麗さのかけらもないめちゃめちゃ情けない格好)。つまり床でケツを拭きやがるわけです。昨日、ウンチのキレの悪かったウチのガッちゃん(一応血統書付きのアメショー、♂)がやってました。そうやって移動した後のフローリングにはウンチの一本道がしっかりと残されていて、それは悲しく臭い道なのです。早朝からなんでワタクシがこんな目にと思いつつ、せっせと後始末をしたのですが、その2分後、まだウンチが残っていたらしいガッちゃんは、2度目の排便と道作りを敢行、一息ついていたワタクシを奈落のずん底へと突き落としたのです。



さすがに一発けっ飛ばしてやりました。



なんか、それ以来、ネコのウンチ臭さが鼻に残っちゃって、もう大変す。