暗いお部屋でむなしく一人打つは、あ〜ああ〜ああたしのブローグ

と、中高年世代にしか絶対にわからない昭和の名曲「あなたのブルース」の下手なもじりを書いているのは、今、ワタクシの仕事部屋兼寝室が真っ暗だから。ああ、ちくせう、インバータ電灯が壊れた。蛍光灯を4本総取っ替えしたけど、点かないってことは本体の寿命か。ま、10年以上使っているヤツだからしかたないけど、インバータタイプの電灯って、いきなり全部が点かなくなるのがほんと困りものだ。おかげで新しく買った蛍光灯も無駄になるかもしれない。悔しいのう。それにしても部屋が暗いと、人間の活動力は間違いなく弱まるね。もうなーんもやる気が起こりません。寝るしかない。でも、締め切りが近い…。とにかく今日はもう閉店ガラガラ。明日の明るい内に新しい電灯を買いに行かねば。