阪神ファンもびつくりな井川の大物ぶり


注目のメジャー初登板で7失点KO。巷の野球ファンの間(っていうか、ワタクシと知人の阪神ファンの間)で「きっとやるぞ」と囁かれていた通りに、きっちり押し出しまでやってのけた、われらが元エース井川君。なのに「7点も取られたのに負けないなんて、すごいチームだ」とか「投げてて気持ち良かった」とか、まったく反省の色がないそのコメントには、阪神ファンのワタクシも口あんぐりでございます。以前から相当な変わり者だと思っていましたが、いやはやここまでの大物とは…。もっとも阪神時代から、井川は寒い時期はイマイチだったと記憶しています。夏場になってほかのピッチャーがバテ始めた頃に活躍して、頼れるエースなんていわれる男だったはず。だから、日本よりもっと寒いアメリカで今の時期に快投を見せる可能性は極めて低いのであります。とはいえ、アメリカでの実績はゼロの井川君でありますから、ヤンキー首脳陣が、阪神時代のようにじわじわと調子が上がってくるのを待ってくれる保証はございません。次回が早くも正念場パート1。ともかく頑張れ、そして生き残れ井川K。期待してるぞ。