さわやかな頭皮をお求めなら

年末に購入した「モミダッシュPro」がお薦め。その当時、ワタクシは(たぶん)仕事のストレスで、とても頭が痒い日が続いていた。当然、頭皮も荒れていて、数年前に食生活を見直して以来止まっていてフケもずいぶんと出るようになってホントぶるーなのだった。


そこで何か頭皮にヨイモノハないかとネットで調べて半信半疑で買ったのが、モミダッシュProだ。美容師の手の動きをゴム素材で出来た軟質ブラシで再現、毛穴の汚れを揉み出すように洗浄するというのがウリなのだが、みかけはデカイ多足類のようでお世辞にも高級感はない(でも一応、グッドデザイン賞を受賞している)。ところがこれが大当たりで、実に優れものだったのだ。


自分で手洗いするのとモミダッシュProを使った洗髪では何がどう違うのかというと、端的なのは洗髪後の頭皮のさわやかが全然違う。ワタクシは脂性なので、これまでは洗髪後すぐには頭皮が乾燥状態となり(だからフケも洗髪後にでやすい)、翌日にはうってかわってもうべったりしがちだったのだが、モミダッシュProで洗髪すると、これが翌日も、さらに翌々日も、頭皮がすかっとさわやかコカコーラなのだ。そして、あれだけひどかった痒みとフケもほとんど解消してしまった(さすがに仕事の締め切りでせっぱ詰まると、少し痒くなるのだが、これまでと比べると痒みはないに等しい)。おかげで黒っぽい服を着るのもためらいがない。


うちの奥さんは新しいモノにおっくうなところがあるせいかなかなかモミダッシュProに手を出さなかったのだが、先日、やや強引に使わせてみたら、結果は上々。セットがまとまりやすい気がする。頭皮のさわやかさがいつもよりも断然長持ちする。電動ブラシでモミ洗いされるのはとても気持ちが良い。とまぁ、ワタクシの期待を裏切らない反応だった。


ネックは価格が1万円を超えているってことだが、頭のケアに少しでもお悩みがあるのなら、マジでお薦めですよコレ。心なしか髪にも弾力が戻ってきたような気がするので、育毛にも良さげですし…。