ケータイ見直しますか

 最初はPHSで、次にau。これがそろそろ3年くらいなので、ただいま見直しを検討中。っていうか、先日、テレビで見たWILLCOM(スペルあってる?)の本体からスライドして出てくるキーボード付きの端末に心引かれている。PHSだけど出先で長めの文章打ったりするのによさげかと思うのだけど、どうでしょう? でも母船がMacだとやっぱり使いづらいのか。さっき郵便局にお金を引き出しにいくついでに、ちらっとヤマダによって現物を見てきたけど(正確には現物ではなくて、キーボード内蔵したまんまのやつとキーボードを出しっぱなしの見本)、大きさや重さはワタクシ的にはオーケー。キーボードはやっぱ小さいけど、ま、親指の爪ちゃんと切っとけばどーにかなるかって感じ。


ただ、いつも思うんだけどPHSとかケータイの料金体系ってどーしてこうもわかりにくいんだ。うちは家族3人とも約3年前に同時にauにして、家族割りだとかトクトクだとかいくつかの割引サービスを利用しているんだと思うが、この契約内容がまずじぇんじぇん理解できていない。こうしたサービスを受けている場合、ワタクシひとりが抜けていいのか悪いのか…? そんなことを考えるのがメンドーで、結局このままずるずるとauを持っていそうだなと答える はらたいらに2000点!