ここ数日見たドラマ

  • メルローズ・プレイス 第3シーズン 通算第65話」

 ムービープラスで第3シーズンの放送が始まっていたのに気づかなかった。おかげで第64話を見逃す。「LAX」に比べて、アマンダ役のヘザー・ロックリアの肌が若い若い。

 日航機墜落事件を題材にした硬派のドラマ。佐藤浩市ほか味のある男優がずらり揃った社会派仁義なき戦い

  • 「LOST 第2シーズン 通算第38話」

 モノがなくて困っている時は互いに助け合って生きていけるが、少し満ち足りてくると人間ってヤツは我が出てくるようで…。ドロドロの愛憎ドラマに発展か? それにしても1機の飛行機には、こんなに犯罪者やヤクチューや人殺しが乗っているのか…。

  • 「The O.C. 第12話」

 アメリカンホームドラマの必殺技炸裂。「デスパレートな妻たち」でも、このパターンで大笑いしたけど、今回もまた笑ってしまった。日本のドラマで同じコトやると、間違いなく引くけどね。

 待望の第2シーズンスタートだが、前の話をあんまり覚えていなかったことにガックシ。またまた謎のある友人出現。

  • 「シックス・フィート・アンダー 第3シーズン 通算第33話」

 このドラマのおかげでゲイのいちゃつきシーンにだいぶ慣れました。

 怒濤の名探偵モンク祭り。けっこう笑える回が多かった。

  • 「FBI失踪者を追え! 第2シーズン 第17話」

 失踪した帰還兵を捜しにFBI捜査官たちが、実にあっさりとイラクへと行く。日常と戦場が直結しているアメリカの現実にちょっとめまいを覚えた。

  • 「ソプラノズ 第1シーズン 第1話」

 パイロット版を含めると第2話。昔、WOWOWでやっていたときに、Pilot版だけをみて見るのをやめたが、当時はほとんどドラマというものを見ていなかったせいだ。

 ほかにもまだあったような気がするが、思い出せないので、今日はこれくらいにしといたるわ。