つぶやきは23時30分に更新します


  • 11:24 ネバダで借りたレンタカー。広い駐車場でクルマを探している時に、ナンバープレートが前にも後にもついてない事を発見。初めてのことなので大いに焦る。 #
  • 11:30 英語で問い合わせるにはちょっと勇気が足らず、とりあえず日本のハーツに国際通話で聞いてみた。そしたらはっきりとは言えないが、基本的にナンバープレートは各車についてるはずなので、現地の方に問い合わせてくれと、冷たくあしらわれてしまった。 #
  • 11:37 しようがないのでカスタマーセンターらしきフリーダイヤルに電話。オペレーターがでたら、速攻で日本語のディスクをリクエストするつもりだったのに、自動応答システムがやれ●●だったら1番を押せとか2番を押せとか言うばかり。もちろん流暢な英語でね。 #
  • 11:42 どうにもラチがあかないので、直接現地の営業所に行って尋ねてみようってことになり、ホテルの駐車場に向かった。で、駐車場内をちょっと調べてみたら、なんと4台もナンバープレートのないクルマを発見。 #
  • 11:46 なんだこっちじゃ珍しかねーのかと、ひと息ついたわが夫婦は、とりあえず赤信号みんなでわたればなんとやらの精神で、この問題に一応の決着をみたわけです。おしまい。 #
  • 11:50 ひとたび海を渡るとiPhoneを持っている人が激増するのにびつくり。 #
Automatically shipped by LoudTwitter