ベッドに段ボール

愛用しているソファベッドがちょっとヤバい状況に
ちょうど真ん中当たりのスプリングが壊れて
シートを突き抜けてしまった


床方面に突き抜けているなら ま・だ・し・も
これが天井方面に飛び出しているので
危険なのだ


実はこのソファベッド
一応メイドインヘタリアでして
スプリングのタイプがちょっと違うみたい
くるくると螺旋状ではなくどうも直線タイプなのだ


つまりベッドのシートから棒状のものが
びよよよ〜んとではなくシャキーンと
飛び出しているという案配なわけです
これをこのままにしておくと
勢い良く寝返り打った時に
尻にぶすりとささる恐れもあるので
ひっじょーに危険なのだ


とはいえ、すぐに買い替える元気もないし
(部屋がちょー狭いのでベッドのような大型家具を出し入れするのはちょーメンドー)
とりあえず、急場をしのぐために
ワタクシただいま
ベッドの上に段ボールを敷いている次第
なんか自宅にいながらにして
河原でキャンプやってるみたいな状態なのであります