火の玉ボーイ

WOWOWで録画した映画『転々』を見る
主演・オダギリジョー、監督&脚本・三木聡の『時効警察』コンビによる
男二人の東京ミニロードムービー
もちろん脱力系で小ネタ満載


なんかしみじみしちゃいました
奥さん誘って散歩に行きたくなりました
カレー食うと泣いちゃう気がします
やっぱ三木聡ワールドにはオダギリジョーが合うなぁ
同じ三木聡監督作でも『図鑑に載ってない虫』の伊勢谷友介だと
しっかりしすぎっていうか、ふにゃふにゃ感が足りなくてイマイチふぃっとしないんだよね


でも、この映画、なによりいいのがサントラの曲
かの鈴木慶一の傑作アルバム「火の玉ボーイ」から
「髭と口紅とバルコニー」とか「スカンピン」が使われている
「火の玉ボーイ」には他にも「あの娘のラブレター」とか名曲があって…
昔はLPでよく聴いたもんだが、今は手元にはない


というわけで、さっそく検索かけまくったところ
アマゾンでは中古CDがなんと6,700円だと
iTune Storeでも扱ってないし
普通の店ではもう手に入らない模様
しょーがないので、オークションを探してみると
あったあったありましたよ
2500円で即決というのが
もちろん速攻落札即送金
さて、届くのはいつかな
楽しみ楽しみ


それにしてもインターネットってほんと便利だな