ゲットしちゃいました


終日フリーの本日、近所のコジマ電機でiPhone 3G/16GBホワイトゲッチューです。


ネットの書き込みを見ると、入手したのに手放す人の理由に“自宅が圏外”というのがあったので、実はちょっと心配でした。さっそく家で起動してみたところ、アンテナ数は少ないもののウチでも電話が通じるので、やれやれと横山ホットブラザーズです。後は良く行く出先での接続がうまくいくかどうか…。Wi-Fiをオフにして電話接続でサファリを試してみた感じも、予想よりも快適でした(もっとも、普段、ウィルコムで遅いブラウジングをしてるのと比較しての話です)。ファーストインプレッションとしては、これなら使えるかなり遊べるって感じですか。iPod touch用にApp Storeから購入した有料アプリケーションも、問題なくiPhoneにもインストールできました。とりあえず、あっちゃこっちゃといろいろ触ってみてるわけですが、おかげでもうディスプレイは指紋でぐっちゃぐちゃです。早くイイ保護シートを買わなくては。