マイヒット


買って良かったなぁと思うものは数あれど(逆に、失敗したなぁというものは数えきれず)、最近のワタクシのヒットは、ピップエレキバンの換えシール。100円ショップで買いました。


若い頃の酷使がたたって、ワタクシの右腕は慢性的な血行不良。仕事やネットサーフィンなどでちょっと使い込むと、もぉだるくてしようがなく、握力も低下する始末。その対応策としてエレキバンを愛用しております。


ところが、このエレキバンというやつは、磁石部分はいつまでも使えるはずなのに、シール部分がすぐダメになる。これまではシールがダメになると、エレキバンそのものを取り替えていたわけですが、なんか不経済だし、磁石がもったいないなぁといつも思っていたわけです。その点、100円貼り替えシールを使えば、無くさない限り磁石は何度でも再利用できて大変お得だというわけです。


実際使ってみて、シールとしての性能も問題なし。というか、オリジナルエレキバンのシールよりも、くっつき度、色合い、かぶれ等、どれをとってもいいかもしんない。エレキバン愛用者にお薦めです。