本日見たドラマ

今日、放送された第2弾じゃなくて、先日再放送された実写版第1弾の方。女の子の父となって早十数年、小さな女の子が出てくるドラマには弱いのです。別にロリコンじゃなくて、昔の良き日々も思い出してしまうのです。weep weep.

鉄板少女とのだめはともに漫画が原作で、演出にもかなり極端な漫画的手法が用いられている。役者も然りで、漫画の登場人物のようなオーバーアクトをしているのだが、普段、そういうことをあまりしない正統派のアイドルとか若手俳優がオーバーな演技をして、これがハマルとけっこうフレッシュで面白いのだ。逆に、普段からコミカルさをウリにしている竹中直人とか陣内孝則あたりのベテランが、漫画的なコメディをやろうとすると、これがあざといというか手垢がべっちょりな感じでつまんねーんだよね。

ほんとこのドラマ、バカと自己チューばっか。それが面白いんだけどね。