もくろみ違い1

アマゾンに注文していたPowerMac G3 敏いとうとハッピー&ブルー・ホワイト用内蔵電池が届く。さっそく起動しなくなったG3の古い電池と取り替えたが起動せず。こりゃ困ったな。手に負えないかも…。


ちなみに、アマゾンって小さなブツ用の段ボールはないみたいで、今回のようにエレクトロニックな小物を注文すると、いつも中がスキスキの梱包で送ってくる。これだと投げたり落としたりといった衝撃には強そうだが、圧迫には弱いと思われる。案の定、今日届いたパッケージは壊れてしまっていて(たぶん、上に乗せた他の荷物の重みだな)、受け取る際に宅配業者立ち会いの下で一応中身の確認を行い、おそらく大丈夫だろうということで受け取った。ただ問題は、これを受け取ったのがワタクシではなく、うちの奥さんだったことで、今回はまっとうな商品だったから良かったモノの、これがもしも怪しげなブツだったら、超ヤバイじゃないの。アマゾンもこの辺ちょっと考えて欲しいモンだ。