THE PLUGその後

先日購入したカナル型ヘッドフォン、THE PLUGのその後雑感。ちなみにカナルとは、耳栓の意味なのだ。

  1. 低音の効いた音質に耳が馴染んできたのか、かなり心地よく聴けるようになった。だけど根っからの耳栓嫌いなのは治っていないので、時々、息苦しくなる(←たぶん極めて個人的な感想)。
  2. 密着型なのでiPodの音量が少なめでも十分なのはイイ。だけど密着する故にときどき耳垢がついちゃうので要注意。耳はいつもきれいにしませう。
  3. iPodなどの携帯プレーヤーに使うヘッドフォンとしては、ケーブルが少し長めで邪魔になる。しかし、iPodでムービーを見るときには、このケーブルの長さがちょうどいい感じ。両方の用途で使っている身としては、大は小を兼ねるというか長は短を兼ねるってことで、マル。